2015年07月04日

「3種の果実グミ」について

「3種の果実グミ」


グミのコーナーに「3種の果実グミ」があったので、買ってみた。
味は3種類ある。アップルとグレープとピーチ。
しかし、味の違いはよくわからなかった。
硬さは、果汁グミと同程度。ハード好きな自分にとって物足りない。

ハードなグミ

ハードなグミと言われている(?)「カンデミーナグミ」や「GOCHI」を食べたことがあるが、食感がパサパサしていてグミっぽくなかった(ような気がする)。


現時点で最も好きなグミは「果汁グミ」。
もっと固いバージョンが出れば最高なのだが。

posted by pido at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

アワビを食す

活きあわび


 あわび キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

 人生初めて生きたアワビを食べた。アワビは自分中で高級食材である。しかも、生きている状態であり、鮮度は抜群のはず。自分のミニコンロ(?)に生きたアワビを載せて、バターとレモンをかけて調理しました。
 味の方は普通でした。自分の舌では、”めちゃうめぇー”とはならなかった。

鮮度抜群のうに


 うにも食べました。自分の住んでいるところは、海が近く、新鮮なうにが取れる。うには高級食材だと思っており、数も少ないかと思ったら、むしろ数が多く、海藻を食べてしまうため、駆除が必要だとお聞きしました。
 しかも、港が近いため、保存用にミョウバン?とか使わないので、市販のに比べて美味しいらしい。

 うには、昔食べたことがあり、その時は美味しくなは感じなかった。そして、月日は流れ10年、、、、果たして味覚が大人に近づき美味しく感じれるようになっただろうか?

 うにの味は、 ・・・・・・自分には合わなかった(´・ω・`)
むしろ、一緒に出された、たけのこの炊き込みご飯のほうが美味しかった。

まとめ

 ”あわび”と”うに” 久しぶの贅沢をしてみたが、残念の結果となってしまった。まぁ、単品として注文したのではなく、コースについてきたので、それほどのがっかり感はないが、自分の味覚の程度の低さにがっかりした。
 やっぱ、うまいものは肉でしょ!

 
 




posted by pido at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

フレッツ 光ネクスト 隼 開通

インターネットの申し込みは早めに!

 インターネットの開設は、余裕を持って申し込むべし。
1週間程度で開通すると思ったら、申し込みから開通まで約3週間もかかってしまった。ちょうど引っ越しシーズンと重なっており、その影響もあっただろう。事前に調べておくべきだった。この数週間で、インターネットにどれほど依存しているのか、よくわかった。

”フレッツ 光ネクスト 隼”の実力は?

 ”フレッツ 光ネクスト 隼”は、100Mbpsを超える1Gbsである。以前の光速度に比べ10倍も高速化されている。さっそく速度測定サイトで測定を行った。

■USEN http://www.usen.com/speedtest02/
17Mbps
ha01.gif
■フレッツ東 https://flets.com/speedtest/
60.19Mbps
ha02.gif
■ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/
93Mbps
h03.gif

 結果は、測定サイトによって大きく異なった。最大で93Mbpsであり、1Gbpsには程遠い結果となった。

感想

 もともと速度は必要ないため、遅い速度に関して、がっかり感はない。しかし、1Gbpsと表記してこの結果だと詐欺じゃね?とか思ったり。
 一番伝えたいことは、インターネットの申込は早めにしよう!

posted by pido at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

引っ越し

久しぶりに、ただの日記。

引っ越しします。
といっても、住む場所はあまり変わらず、同じ地域の予定。

現在、住んでいる場所に特に不満がないが、家賃が高いので、引っ越す。
現在は新しい住居探し。意外と楽しいもので、わくわくしながら物件リストを眺めている。

落ち着くまで、ツール類の開発は停滞すると思う。
posted by pido at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

キャットアイ(CAT EYE) セーフティーライト オレンジLEDの感想

使用1年後の感想

キャットアイ(CAT EYE) セーフティーライト オレンジLED TL-LD170-F
キャットアイ(CAT EYE) セーフティーライト オレンジLED TL-LD170-F

このライトの購入(http://pido.seesaa.net/article/289177956.html)から1年が経った、その上での感想。

・光量が少ない
他の自転車に付いているライトは眩しいと感じるが、このライトは明るいと感じるレベルである。
・スイッチの劣化
電源をつけるスイッチが効きづらくなってきた。何回も押す必要がある。
・耐久度は普通?
屋根付きの自転車置き場で1年使っていたが、上のスイッチ部分を除き、異常は見られていない。

まとめ
1000円以下と安く購入しやすいライトであるが、光量がとても少なく自転車のライトとして致命的であるので、おすすめしない。
posted by pido at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする