DeepMilk 2の開発 その173

不具合、要望

・自動的に次のファイルを連続再生する機能
・再生している動画のスクリーンショットを保存
・テンポの推移を0.5ではなく1刻み
・ダブルクリックによるフルスクリーン化
・テンポを変えた時、コメントの流れる速度は変わるものの、

保留・却下された要望・不具合

ダウンロード

http://1drv.ms/1GdUWcP
バージョンアップについて、上書き・差し替え非対応。
別フォルダへ展開し、前バージョンを残すこと。

更新内容

・Deleteキー1回でできる

7/26
・強制的にコメント描写方式がDD3になっていた
・一部ログ出力停止
・DD3追加

7/29
・DMP終了時のエラー修正
・DeepMilkAudioEffect更新
・ログイン改良
・ストリーミング ログイン改良
・mp3再生できなくなっていた

8/2
・DD3でウィンドウリサイズ時にコメントサイズがリサイズ前になっていた
・フルスクリーンのシークバー表示時におけるリサイズを無効
・シークバー変更
・フルスクリーン時メニュー表示不可
・フルスクリーン解除ESCに割り当て
・DMP終了安定化

8/13
・キーバインドで行えるシークに+30秒と-30秒
ユーザー指定のシーク上限が5つになった
・ランキングのフィルターが機能していなかった

コメントへ

>テンポの推移を0.5ではなく1刻みにする方法
ない。

>今までのストリーミング動画は問題なくDL
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 一話を試したところ
リトライは必要なものの、ダウンロードできた。

>DeepMilkPlayerの方はなぜか「Unknown Hard Error」
コメント描写をD3Dにしてみるとか

>何か回避策はないでしょうか。
コメントをDeepMilkでダウンロードしてみるとか

>D3Dにしたら動き出しました。
ちなみに、DD3にしたらどうなりますか。

>これが「全ての過去ログ」のようになると
全ログは指定はできないが、取得数を9999999とかに指定すれば
実質過去ログすべてと等しい。

>画面をダブルクリックしてもフルスクリーンにならなくなった」
要望により削除された。詳細は過去記事

>「同じ動画を起動するとステータス欄のローカルコメント数が減っている
コメント表示制限数がかわっているのでは

>総コメント数が減っている
コメントが空白場合、読み込まない仕様に変更された

>オプションでの選択制
選択制はしないが、
メージャーなソフトのMPC、WMPがダブルクリックでフルスクリーンであり、
それに倣い、DMPも同様の仕様に変更する予定。



この記事へのコメント

  • いつもお世話になっております。私はWin8.1環境下の者です。
    今までのストリーミング動画は問題なくDLできていたのですが、本日から無料公開のものをDLしようとすると「エラー:ニコニコログイン失敗 Web」となり、コメントしか取得されませんでした。
    通常動画のDLは問題なく、状況は「DeepMilk 2の開発 その168」時と似ています(私は当時の投稿者様ではありません)。DeepMilk 2の2015年05月30日版でも試しましたが同じエラーでした。
    4日前にG○TEはDLできており、その後の私の環境に変化はありませんので、ニコニコ側の仕様変更なのかもしれませんが、ご確認いただけると幸いです。私の設定ミスでしたら申し訳ありません。
    2015年07月26日 13:27
  • DeepMilk 2の再起動、ログイン方法の変更等を試してもログイン失敗が続き困ってましたが、PCを再起動すると何事も無かったようにストリーミングもDLできました。大変お騒がせしました。
    DeepMilkPlayerの方はなぜか「Unknown Hard Error」と出てすぐに止まるので、今も20150419版を使用してますが…。
    2015年07月27日 07:42
  • D3Dにしたら動き出しました。これで様子を見てみます。お世話になりました。
    これは要望なのですが、コメントの過去ログをDLする際、現在の取得数のデフォルトは1,000となってますが、これが「全ての過去ログ」のようになると個人的には入力の手間が省けて助かります。あるいは私が知らないだけで、現状でも容易に全過去ログを取得できる機能があるなら、ご教授いただけると幸いです。
    2015年07月27日 22:51
  • 過去ログについては、数字の入力は省けないが過去ログ数の確認は省ける、という事でしょうか。元々贅沢な要望でしたので、その方法で使用させてもらいます。
    DD3を試してみましたが、フルスクリーンにすると大半のコメントが大文字と小文字が混在して表示される現象が起きました。私は大画面TVでフルスクリーン派なので少々困ります。
    また、Playerの20150419版と比べて「画面をダブルクリックしてもフルスクリーンにならなくなった」「同じ動画を起動するとステータス欄のローカルコメント数が減っている(実際に画面に表示されるコメントが減っているかは確認できず)」の2点が気になりました。
    2015年07月28日 23:23
  • フルスクリーンの件は理解しました。
    ローカルコメント数の件ですが、細かく書くと「xmlファイルは同じなのに、最新Playerだと分母である総コメント数が減っている」のです。コメント表示制限数が最新500の場合で例を挙げると
    「総コメント数1,272の動画のコメントを全て取得した状態で再生→旧Playerでは[500/1,272]だが最新Playerでは[500/1,249]」
    となります。両方のPlayerの設定はほぼデフォルトでコメントに余計な影響は与えてないと思います。他にも[423/423]が[342/342]、[500/20,665]が[500/18,996]、[500/148,552]が[500/128,307]といった感じです。新Playerのコメント描写方法を変えても同様ですが、総コメント数が300以下程度だと、どちらのPlayerでも同じ総コメント数になります。
    長文失礼しました。DD3の件も含めて、お手すきの時に試してもらえればと思います。
    2015年07月29日 19:53
  • コメントに関しては私が過去記事をよく読んでいなかっただけのようですね。いろいろ申し訳ありませんでした。
    DD3は今日の最新Playerでも前回と同じく、フルスクリーンにすると文字サイズが大小入り乱れてしまい、そこからウィンドウに戻しても大小入り乱れるのはそのままなのですが、DD3はまだ発展途上なのでしょうから今後に期待しています。
    2015年07月29日 22:42
  • 見当違いであればスルーしてください

    画面のダブルクリックによるフルスクリーン化を削除された件についてなのですが、過去記事やコメントを読む限り要望を書かれた極一部の環境に対応するためだけに失くされたように感じました。
    多くの動画プレイヤーで採用されている動作を失くすのは使う側にとって不便なことであり、多くのユーザーの使用感を悪化させてまで削らなければならないのか疑問です。
    あっちを立てればこちらが立たずというのはソフト開発者としてもジレンマなのでしょうが、もう一度検討してもらえないでしょうか。できれば、オプションでの選択制にして欲しいというのが個人的な希望です。
    2015年08月08日 11:17
  • プレイヤーの不具合報告です。
    テンポを変えた時、コメントの流れる速度は変わるものの、動画自体の再生速度が変わりません。
    2015年08月10日 19:53
  • 開発お疲れ様です。
    不具合の報告になりますがピッチの値を変更して
    プレイヤーではその値が表示されているのに
    再生される音声が変更されていません。
    再生速度は問題なく変更できています。
    2015年08月16日 02:24

この記事へのトラックバック